働いているビルが火事だ

2008年3月17日 17:04

夕方、外出から戻ってくるとゲートシティがただらぬ様子。

「地下三階で火災発生」

えー!

エレベーターが動かないので18Fにいる同僚に電話。

「火事だよ!避難しないの!?」
「なにが?」

上の方の階にはまだなにも連絡が伝わっていない模様。えー!

とくにケガ人もなく鎮火したようですが、けっきょく会社のみんなは非常階段がつまったらしく避難できず。館内放送は支離滅裂。下の階でも係員の誘導はほとんどなし。避難訓練はいっさい生かされませんでした。

これがほんとの火事だったら...ゾっとしますね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja