スノボツアー Hakuba47 1日目

2008年3月 1日 12:08

ウチの会社は大阪と東京にわかれていて、毎年冬になると合同でスキーに行こうと話し合うんだけど、一昨年は準備不足で去年は雪が少なかった。3年越しに実現しました。わー!

場所はちょうど中間だということでHakuba47。お隣の白馬八方尾根は急なゲレンデばっかりでボーダーはつらいよー、なんだって。

東京チーム4名。なんと俺様は4時半起き。新幹線とシャトルバスを乗り継いで10時すぎにゲレンデ着。着替えたりレンタルしたり準備したら11時半。白馬は遠いねー。一日券もったいない。

スキーは過去に一回、そしてスノボは初めてというなめさん。とりあえずゴンドラで上まで連れてきました。そう、腰落として、重心をちょっとづつ傾ける。緩斜面なのでけっこう滑れてる。午後には滑れるようになるかな?

ランチで大阪チームと合流。おひさしぶりー、そしてはじめましてー。

ピザ屋でえらいことビールを摂取する人々。スキーはおまけだと豪語するみぞべさん。ピッチャーがきたよ。わたしはスキーの時は(たまにしか)ビールを飲まない人なのでノンアルコールのビールを飲む。

時間もったいないから先行くよー。

スクール午後の部に放り込むつもりだったなめさんが午前中のたった一本に時間がかかりすぎたせいで午後の部に間に合わず、やまぐち講師の出番となりました。

こけるこけるこける。立ち上がるのにけっこう体力使うんだよねー。がんばれ。

木の葉すべりを覚えてしまったためかえってターンができなくなってしまったなめさん。教え方失敗した。すまん。

やたら大きなスキーバッグを持っていたみぞべさん。気合い入ってンなーと思ったらギッシリとパーティーゲームが詰まっていた。どういうこっちゃ。

アップル トゥ アップル」というゲームでえらいこと盛り上がった後(俺も買うぞ!)DSの「ピクトイメージ」でさらに盛り上がる。おもしろすぎる!

なんかひとりですごいたくさんお酒飲んだ(ヒック

トラックバック (0)

コメント(4)

へぇ~~こんなスキー場出来た(?)のですね。

八方尾根なら行ったことあるなぁ~中学生の時にw

けっこう新しかったです。
ペアリフトなのに高速リフトだったり。

> 名前の由来は「4シーズン、7デイズ」

へぇ。

五竜の上級コブ斜面。
全部お尻で削り取ってやりました。(自慢

みんなけっこう白馬方面行ってるんですね。
わたしは初めてでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja