釣り牡蛎スノボツアー 1日目 釣り

2008年2月 9日 06:21

深夜の東北道をとばし宮城まで。松島のとある港に到着しました。

「連休だからめいいっぱい! 釣り牡蛎スノボツアー in 宮城・山形」

おなじみかわたさんといっしょでぇございます。

今日乗る釣り船の船長さんと打ち合わせ。

「アイナメはついこないだまでよかったんだけど産卵が終わって小休止になっちゃって」
「船出しても二、三匹がいいとこかな」

しょぼーん!しょうがない陸っぱりでがんばるかー。

ぶーんキキーッ。なにこれ!ちょっと待って!

よっちゃんイカでおなじみよっちゃん食品の工場でした。酢ぅくせー!(嘘)

さて。

雰囲気は最高。しかし一投目から釣れる気がしません。おじいさんが散歩にきて方言でマシンガントークをして去っていきました。なにを言っているのかさっぱりわかりません。

だいたい港の中が凍ってるしね...。

移動しましょう。

先客一名。様子を聞きます。

「だめだねー。普段はこの堤防は人でいっぱいなんだけど」

しかし、さすが松島。風景がすばらしい!なごみますねー(なごまねーヨ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja