龍上海@山形

2007年12月31日 12:21

雪降った。えらい。

カウンターに座っていきなりとなりのおじさんがフレンドリーに話しかけてくる。

「あれは薄いなー。見でみ?スープ薄いよね。ね?」

よくある話。山形のおっさんはめちゃめちゃ普通に会話がはじまる。

「昨日は高畠の龍上海に行ってきたんだけど、これは薄いなー。こないだは米沢も行った。ちょっと席狭いね?あ、あっち空いた。移動する?」
「あー、ここで大丈夫ですス」

山形弁は語尾に「ス」をつけるとなんでも敬語になりますス。

今年の具はキャベツとニラ、黒コショウ。青海苔は無し。麺やっこいっけナ(麺やわらかかったなぁ)。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja