山梨 紅葉と登山ツアー 2日目

2007年11月25日 09:06

韮崎駅。ニラサキ。みずがき山荘行きのバスに1時間ゆられます。

みずがき山荘から瑞牆山(ミズガキヤマ)の頂上をめざします。片道3時間のコースです。

いい天気ですねぇ。紅葉は終わり葉は全部落ちているけどそれもまたいいものです。

あれが頂上。岩だらけ。

上りに続いて、急激な下り。渓流に出ました。

 凍ってるし!

でも、歩いている途中は汗をかくのでTシャツ一枚です。

ぱっくり割れた岩。まるで孫悟空が...ってドラゴンボールじゃない方ね。

上からどすんと落ちたらこんな風に割れるのかな?

「あと30分ぐらいだよ!頂上は最高だよ!」

降りてくる人と声をかわします。

頂上付近は岩だらけ。俺はもうけっこうしんどくなってる。ブロは余裕。

頂上まであと10分!

着いたー。瑞牆山山頂2,230mでございます。

富士山もキレイに見えます。

さっき下から見えていた岩はこれか。へんな岩がごろごろしてます。

「ちょっと俺あっちの岩山のぼってくる!」

ブローディーがダッシュで走っていきました。写真の中央右下をご覧ください。

いた。元気な男だ。岩山をあっちこっち試行錯誤しながら登り...

よいしょ、よいしょ。

#うしろで玉子がどうのこうの言っているのはカップラーメンを食べている登山客です

じゃじゃーん!

見ているこっちが怖いです。他の登山客がなかばあきれています。

正面奥が南アルプス、右奥が北アルプスです。

ちなみに山頂側はこんな感じ。いぇい!

ちょうどお昼なのでランチにしましょう。

ほぼ例外なく登山客がお湯を沸かしてカップラーメンを食べています。いいなー。あったかそうだなー。次は俺も持ってこよう。

帰りはあっという間。らくちんちん。

もう夕暮れ。秋の日は短いですね。

山梨の観光バスのいいところは運転手さんがバスを走らせながらいろいろ説明や案内をしてくれるところ。バスがとても楽しかったです。

次は南アルプスに行きたいな。

トラックバック (0)

コメント(4)

富士山の写真 かっこいいよ!!
山登りしてる
ぐっさん も かっこよい。

ひーひーいってるぐっさんはへたれだよ。
春になったらいっしょに山登りに行こうねー!
今度はマジで誘う。

南アルプスの北岳登ったよ!富士山に次いで2番目に高い山だから真ん中の高い所かな?懐かしいなー
山登りはいいね!

なにげに足腰強いよな。えらいもんだ。
富士山はたまに誘われるんだけどたぶん無理です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja