会津蕎麦ツアー 1日目 宴会 新蕎麦!

2007年10月31日 19:16

さぁ!食事だ!宴会だ!

どーん。イワナの刺身なんてものがありますよ。

民宿のおじいちゃんがいろりでイワナを焼いてくれます。

お酒はさっき買ってきた会津。すっきりしていてほんと料理に合いますねぇ。ぐいぐい飲む。

さんざん飲み食いした後に。いよいよお蕎麦の登場、今回の旅のメインです!

びっくりするほどおいしい。ふわー。

裁ちソバと言ってました。もちろん新蕎麦、打ちたてです。山形もおいしい蕎麦がたくさんあるんだけど、これにはかなわないなぁ。のどごし、香り、これまでに経験したことのないおいしさです。

「おかわりする?」
「もちろん!お願いします!」

民宿の親父さんはおしゃべり好き。お蕎麦をゆでた後にいろいろお話を聞きました。

「十割蕎麦だからのしてもあまり伸びない、だから何枚も重ねて切るんだ」

ものすごく腰があってつるつるしてるんですよ。

うまかったー。食ったー。さんざん飲み食いした後に3人前ぐらい食べたかも。場所を移して飲みに入ったけど、いつもは大酒飲みの女性陣は布団に倒れて動けなくなってました。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja