会津蕎麦ツアー 1日目 午後

2007年10月31日 15:28

お腹も満腹になって山道に差し掛かりまストーップ!

「うおー、店やってるじゃん。なつかしー!」

しげさんが昔バイクでツーリングしていた時に必ず立ち寄った店なんだそうです。

見たことも聞いたこともないようなキノコがたくさん!本物のホンシメジや天然のナメコなんかも。

「これこれ、ここのキノコ汁がものすごい量のキノコが入っていてうまいんだよ」

どんぶりのキノコ汁をみんなでわけあって食う。

店の裏が絶景。そろそろ紅葉がきれいに色付いてきました。

キノコ汁でだいぶおなかも苦しくなってストーップ!

「ここのフキ味噌が絶品なの!」

と、なおさん。じいさんばあさん手作りの漬け物やお惣菜のお店です。

「お茶どうぞー」

お店のおばちゃんにお茶をもらって、試食品をこれでもかっ!と食べまくる。無添加、保存料いっさいなし。それはそれはおいしいのです。後ひきまくり。

今晩の宴会、および各家庭用にたくさんお土産を買ってさらに旅は続きます。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja