いわし料理の店 味楽@大崎

2007年9月11日 13:00

夏の間たまりにたまった脂肪と決別宣言。さようなら!また会う日まで!(会うのかよ

いわし料理の店 味楽 (2)」

あじフライ、いわしフライ、新さんまフライ。さんまのフライ?初めて聞いた。宣言は明日から。油だけど頼んでみよーっと。

あまりサンマって感じがしない。サンマって焼くからこそあの香ばしさが出るんですね。

以下、なぜか店のおばちゃん名言集。

・お茶はみんなにまかせた
・おばちゃん一人だからねー
・手が空いたらとんでいく
・一秒待って
・代金そこに置いていって
・もしもし、いいですか?
・これ、あじフライ?ミックスフライね
・これ、さんまフライ?ミックスフライか
・あと二秒ぐらい(二秒ごとに繰り返される)
・さんまはあと五秒ぐらい

テンパってるように見えるが料理を運んだ帰りは空いた席を片付ける。これ大事。だから一人でもあの広い店内がきれいにまわる。プロだね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja