浅草サンバカーニバル

2007年8月25日 15:00

「浅草のサンバカーニバル見にいかない?」

ブローディーからお誘い。行かない。だって、つまんなそーなんだもん。と思ったけど当日の予定がドタキャンになってしまったので浅草まで遠征。しかし遠いなー。

現地につくと柱に登ったブロさんと警備のスタッフが大モメ中。かかわりたくないので、それを遠くから眺めつつビールを飲む。お、ブロさんが勝ったようだ。

混みまくってパレードなんかちっとも見えやしない。ほらつまんない。

みんなで昼飯を食べた後、まぁ、少しは見ていかないとねーということで人が混んでいなさそうな場所で観覧。うむ、典型的な日本の祭りって感じですな。

「サンバカーニバルってこんなんじゃなネェんだよ!」

今年、本場ブラジルのカーニバルを一週間体験してきたブローディーが怒り出す。

「みんなただぼーっと見てるだけ。黙って写真を撮るだけ。違う!もっと観客も一緒に盛り上がるべきだ!」

えー、日本人にそれは無理な相談です。ごめんなさい。

でもなー、このままじゃつまんないもんなー。騒ぎますかっ!

うちらのメンバーだけそれはそれはたいへんな盛りあがり。踊ったり、叫んだりしてると、パレードの人たちも近くまで寄ってきてこっちにアピールしてくれます。つられてまわりの観客もちょっとだけリズムに体を揺らすようになってきました!

なるほど!いっしょに盛り上がるととっても楽しいね!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja