ステーキハウス三十八@馬車道

2007年7月 6日 20:17

かわたさんとボーナスが入ったら高い肉を食べに行こうと約束しており、いつにするか調整をしていたところ偶然にも(嘘)わたしの誕生日に開催されることとなりました!

総勢5名で酒池肉林の宴に突入いたします。

ステーキハウス三十八

なんで三十八かっていうとマスターが38歳の時に開店したんですって。横浜で30年の老舗だそうです。まずはお母さんが野菜を焼いてくれます。

そしていよいよ牛肉のランクで最高のA5ランク、最高級前沢牛サーロインのお出ましです。

グラム5,000円!!ひれふせ!

マスターが慣れた手つきで焼きにかかります。

「焼き加減はどうする?」
「ミディアム?レア?どういうのがおいしいんですか?」
「サーロインは焼いた方がおいしいよ。焦げ目がうまいんだ」

ターナーでぎゅうぎゅう鉄板に押し付けながら焼いています。

最後にブランデーで香りを付けて、さぁ、召し上がれ!

一口食べて驚いた!舌の上でとけちゃう!おいしい!

 でもね、脂っこいの…

口の中がほとんど脂。一人前130g(おまけしてくれてもちょっと多い)で十分すぎる量。これ以上食べると胸焼けするかもね。

最後にすんげぇうまいガーリックライスを焼いてもらっておしまい。満足しました。

とてもよい勉強になりました。ヒレ肉だとまた違うのかもしれません。機会があればそちらに挑戦してみたいです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja