島人@葉山

2007年4月13日 20:17

「釣りはじめたいから道具買うの付き合って」

かわたさんキター!彼の趣味道は猪突猛進型で、これまでに彼がハマった趣味は数知れず、そしてそのすべてにおいてトンデモナイ時間とお金を突っ込みまくるという、日本の経済成長は彼が支えている!といっても過言ではない行動を見せてくれます。

「1万円ぐらいで足りる?」

なに言ってんだい!どーんといけ、どーんと!

午後10時までやっている上州屋にて磯釣りのこまごまとした道具(やたら多いんだこれが)をお買い上げ。高い高い言いながらぜんぶ安いものを選ぶもんだからほんとに1万円で足りちゃったよ。ちぇ。

そのままかわたさんはウチにお泊まりで明日の早朝からさっそく釣り。じゃ、釣りデビューということで島人で乾杯しましょう。お酒なに飲む?

「今日は日本酒飲んでおいたほうがいいよ」

あっちゃんからリコメンド。にごり酒の会津娘『花さくら』。限定ものですって。

まずはワイングラスに上澄みをほんの少し。へー、混ぜないんだ。

「ま、飲んでくださいよ」

ほんのり甘くてすっきりした飲み心地。おいしいねぇ。もっとちょうだいよー。

「この日本酒がすごいのはこっからです」

ゆっくりと一升瓶を傾けにごりを全体に行き渡らせる。

「!」

変わりました。香りが一気に開きました。そしてものすごい味のバランス。完璧だ!

「これはこれは」「これはこれは」

ハモった(笑)。ふたりでニヤニヤしながら飲みます。

「道具なんてあっという間ですよ!」

カウンターで3人グラスを傾けながら釣り談義は夜更けまで続きます。

トラックバック (0)

コメント(2)

バッカンとか買ったら合計2万にはなっちゃったね。
GWは伊豆か初島行こう!!

道具類の充実度合いは随時このページで公開していきます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja