信映館@五反田

2007年4月 2日 13:12

胃が重い。韓国料理で刺激を与えてみましょう。

「信映館 (1)」

ん、なになに「冬限定特別ランチサービス 二日酔いに効くプゴタン」まさにわたしのためにあるメニュー!

「二日酔いに効くプゴタン(タラと玉子のクッパ)(850円)」

へぇ、干したタラなんですね。塩味の雑炊です。ダシが効いててんーまい。

「オニイサン、二日酔い?」
「昨日、お花見でたいへんなことに…」
「わたしもお酒大好きなの!土曜日はお店が休みなので金曜の夜はお客さんとたーくさん飲むの!だから二日酔いになると、これを作って食べるの。すぐ効くわよ!すぐ!」

たいへん明るいお母さんがひとりで切り盛りしています。

「ごちそうさまー、おいしかった」
「はーい、八千五百万円!いっせん五百万円のお返しでーす!」

こんなお勘定、リアル世界で初めて聞いた。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja