西伊豆釣り&キャンプツアー 1日目 昼

2007年4月28日 12:29

隣町の松崎まで。このへん観光地だからお昼ごはん高いんだよねぇ。刺身定食1,800円とか。しかもいまは刺身っていうよりスタミナ定食っていう気分なんだよ。

「ハ◯◯ー(伏せ字)」

定食の看板でてるからここにしよーぜー。ちわー。

 …な、なんだこりゃぁ!

以下、ハ◯◯ーで遭遇した衝撃の数々。

  • 店内の作りがスナック。ウイスキーのボトルが並んでる。
  • マスターがブラザー。
  • テーブルがインベーダーゲーム。
  • 料理の値段が900円〜1,500円。高けぇよ。
  • イチオシがイノシシ料理。地元でとれるらしい。
  • おすすめメニューの看板が机の下にあったりする。わかんねぇよ。
  • 定食、丼のほかに、ざるそばもラーメンもある。
  • 旅行中の家族が間違って入ってきてすぐ帰った。

無言でメニューを見つめ続けるふたり。

「…レバ丼(900円)って定食に変更できますか?」
「はい、できますよー」
「じゃ、それで」
「俺も」

レバニラが卵でとじてあるというファンキーな料理が登場。思わず二人で顔を見合わせる。目がまん丸。

「ごちそうさま」
「1,200円になります」

高なっとるやん!(でもうまかった。ごはんお替わりした)

店に入ってからほとんど口をきかなかった二人、車に戻ってから堰を切ったようにしゃべりだす。

「どっからツッコンでいいか見当もつかないヨ!」

ふたりで腹が痛くなるまで笑った笑った。1,200円は高くない。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja