道ばたバーベキュー

2006年10月 7日 18:46

「もしもし?夕方からバーベキューやるよ」

じゅんさんからお誘い。あ、カツオを持って行こう!

「みんなで夕日見てるから海岸に来て」

こんばん…うわぁ。なになに?なんでこんなにたくさんいるの!?

じゅんさんとこのご近所さんが集まって道路(私道みたいなところ)にテーブルとイスとコップと食器とまな板と包丁と、もうとにかくいろいろ家から持ち出してバーベキュー。楽しい!

カツオはその場でタタキにしてみんなに振る舞ったけど、これじゃぁぜんぜん足りないねぇ。数日置いたカツオは身がやわらかくなってるけど、そのぶん味が熟成して薬味とポン酢で食べたらもう絶品。もっと残しておけばよかったね。

あー、おもしろかった。さ、家の中で飲み直そう。

「(ひそひそ)なんか、はるさん誕生日らしいよ?(こそこそ)」

ということで、どっきりバースデー・パーティー。パン!パーン!おめでとー!

サンルイ島のケーキを食べながらみんなで楽しくおしゃべりおしゃべり。

トラックバック (0)

コメント(2)

ホントまめだね。あーたは。

ありが㌧。

なんの!
楽しいことはみんなで共有するべきだ。理由があれば正式にお酒も飲めるし!

#こちらこそ俺のときの幹事ありがとう

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja