ランテルナロッサ@逗子

2006年9月10日 12:45

チャリン、チャリーン、とお出かけ。を?

「海南鶏飯」

この料理名、見たことある!

「ランテルナロッサ (3)」

お昼ははじめて。夜はトスカーナワインバーですがランチは東南アジアの料理を出すんですよね。

「海南鶏飯(ハイナンジーファン) 1,000円」

ミニサラダ(すげーうまかった)、コーヒー付き。

そう、わたしが大好きなタイのカオマンガイの元になった料理なんです。シンガポールだとただチキンライスって呼ぶらしいです。タレじゃなくてショウガとチリソースで食べるんだ。ショウガだけでもあっさりでよいですねぇ。これなら家で作るのも簡単だ。

なんだか居心地がよくて、おいしいコーヒーを飲みながらのんびりしてしまいました。わ、待ち合わせに遅れてしまう。ごちそーさまー。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja