満月@酒田

2006年8月14日 11:01

3年越しの宿題がやっと片付きます。前に来た時には休業日の看板に涙をのみました。

満月 (1)」

11時開店で5分前に到着。のれんはまだ出ていませんが店に入れてもらうことができました。座敷が多くとても広い店内。と、11時を過ぎるとどんどんお客さんが入店し、あっという間に行列です。やはりそうとうの人気店なんですねぇ。

「ワンタンメン 大盛り (650円+150円)」

目当てはギネス級の超薄ワンタン。ちゅるんぱ。うまいなー。うまいうまい。これはうまいよ。

スープは酒田風?に鰹節や昆布が効いた不思議スープ。なんか不思議な風味なんだよね。チャーシューは普通。麺も普通。むしろいまひとつ。ワンタンだなー。ワンタン大盛りがあればいいなー。

ワンタンに遥かなる夢を見ていたのですが、ぴろぴろぐあいは梅ヶ丘の大勝軒とたいして変わんなかったです。でも具は満月の方がそうとううまかった。満足。満足。

午後の一番暑い時間はどうがんばっても魚が釣れない時間なので仮眠をとるために「ゆぽか」へ。

 真夏の露天風呂もなかなかいいもんだ!

風呂あがりにビールを飲んだらズキュゥゥゥン!と胃にしみわたりあっという間に夢の中へ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja