フレンドシップ・デー@横須賀米軍基地

2006年8月 5日 13:57

今年も横須賀米軍基地のフレンドシップ・デー(いわゆる開放日)にやってきました!

今年は日本酒を日本一おいしそうに飲む男で有名なのむらさんといっしょです。家にかわぐちかいじの漫画や大和のプラモデルがあるほど海軍が好きな人です。

今年はブルーリッジの他にイージス艦「マスティン」も見学できました。

触れません。撃てません。

見学者全員がスルーですがここからミサイルがでます。残念ながら開きません。

というか真夏の午後3時。暑すぎるしお腹がすいたので水分や肉を摂取しなければなりません。いいにほいがぁ〜

ターキー・アンド・ビア!

横須賀基地内限定地ビール(300円)。味も濃く色も濃いビールです。驚くことにのむらさんがスモークド・ターキー(700円)を一人一本買ってきました。

「多いよっ!」
「…はらへってたから」

スジがたくさん入っているけどパサパサしてなくてうまいです。木陰でバンドの演奏を聴きながら口ん中を肉いっぱいにしてもむもむ食べます。

のむらさん完食。やまぐちさん半分でギブアップ。しかしこの後ホットドックを連食します。ビールも追加します。

ところどころでビールを補給しつつ屋台をひやかしつつ…でた!ピザ!

ピザピザピザーーーー!!!

どんだけ売れるんだって話ですよ。

ビールを何杯飲んでもトイレに行かなくてよいほど汗が出ます。このままでは延々にビールを飲むことになる!ということで、日本未発売「マック・フルール」でシメ。シェイクに砕いたオレオやM&Mが入ったものです。うまーい。流行るよ、これ。

「また来年も来よう」

そうつぶやくのむらさんでした。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja