鳥佳@上大岡

2006年8月 4日 21:03

はるさんから着信。

「なにやってんの?」
「だ…、会社だってば!仕事だよ!し・ご・と!」
「へー、今晩さぁ、焼き鳥食べに行かない?」

炭焼 鳥佳 (1)」

赤い看板の下ののれんをくぐると座席、もう一つの入り口を入るとカウンター席です。で真ん中が調理場になってんの。

すげぇ…。ハンパなくうまい…。

一つ一つがはじけるような肉のかたまりで提供されます。焼き鳥はもとよりサガリとトンタマ(プチトマトの豚肉巻き)にはふたりとも声も出ない。逆だ。大騒ぎ。サガリはまんまステーキだし、トンタマは組み合わせが絶妙だ!

カツオとかウルメイワシなどの刺身も絶品。カツオなんか特製のタレまで出てきて手抜きなし。ウルメイワシはピカピカ。すいません、あなどっていました。謝ります。

そして煮込み。食べてびっくり。鰹節の出汁がビンビンに効いていてうまーい!はるさんはこれまで食べた中でトップクラスと絶賛。

どれもこれもすばらしかったです。堪能しました。ただ焼き鳥は薄味で提供されるので手元のお塩で調節してくださいね。

トラックバック (0)

コメント(3)

こんにちは

お、おいしそうですね
上大岡にこんな店があったとは、、、知りませんでした、、、不覚。。。。。。

う、うまかったです
居酒屋「じぇんとるまん」にも行ってみたかったです。

昔、ヨドバシのアウトレットがある頃はよく通ってました>上大岡。室井君ちもあるし(前の同僚)。

上大岡もなじみだったのですね^^;

串焼き屋で言えば
「蛮風」ってお店もお勧めですよん
ただし早い時間に行かないと
売り切れメニューが多いのが難点<平日でも

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja