丹沢キャンプ 2日目 午前

2006年8月26日 09:04

枕がないので肩が痛くて起きた。いつも忘れる。

おはようございます!天気は…うーん、曇りかな。それでも川は澄み切っておりたいへん気分が良いです。コーヒーを沸かそう。

みんなー!朝だぞー。起きろー。

朝食はブロの担当。今日は遊び回るのでしっかりパワーモーニング。わたしは心の底から愛してやまないキャンベルのクラムチャウダーを作ります。

豚ロース1枚、焼きトマト、タマネギとマッシュルーム炒め、目玉焼き(失敗)、トースト、ベーコン。もりもり食え!

食ったら泳ぐ!

ひやー!まだまだ冷たいですねぇ。

淵はけっこう深くなっています。ちっちゃい魚は群れているけど、大物がいませんねぇ。

大の大人が真剣になにをやっているかといいますと、割り箸でゴム鉄砲を作っております。大量の割り箸と輪ゴムを持ってきたので各自創意工夫に励んでください。これをこうして、ん?こうかな?みんな無口。

ボウガンが完成。割り箸の矢は段ボールをやすやすと貫きます!大人ってすごい!

やぶうちが到着。ハラが減ったというのでヒルメシを作ります。挽き肉をコネコネ。そしてジュージュー焼く。
(今、気がついた。網で焼けばよかった…)

オープン・ハンバーガー。肉が巨大な場合タマネギは生で厚めでお願いします。パテのけものくささが消えます。あぁ、これはビール飲まなきゃ。

この段ボールはなにかというと…

ピザである!

内側に適当にアルミ箔を貼って、底に炭を入れるだけですがオーブンとして立派に機能します。生地がカリッカリでチーズがとろり。

「キャンプのピザだ!」

ブロが赤ワインの栓をあける。ピザに敬意を表して飲まなければならないのであります。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja