釣り@森戸海岸

2006年6月10日 12:45

「すげぇいい天気になりそうだから釣りをしよう!」

と河田さんを誘うも、どんより蒸し暑いお天気。

アールでハンバーガーを買ってそのまま森戸海岸へ。キス狙いの先客1名。ハンバーガーをパクつきながら眺めるもアタリなし。

 ギャッ!

背後からトンビに襲われハンバーガーが砂浜に落下。泣きながらウーロン茶で砂を洗って食う。食うんかい。あぁ、食うさ。

はるさんが「この前キスを釣っていたら50cmぐらいのヒラメがかかってさぁ!」の場所で釣りを始めたけど海藻ばっかりでとてもとても。波も強くなってアタリがとれず。

ふと砂浜の方に投げるとググッ。砂浜、凪ぎ、濁り。これは完璧にイシモチの日ですね。勢いで、立石に行くも(ここの浜辺って急に深いよね)そりゃぁ駐車場は満車だわな。もう帰る。

トラックバック (0)

コメント(6)

こんばんは&お久しぶりの釣りネタですね。

最近真名瀬はほとんど釣りが出来なくなってしまいましたね。
毎年?

森戸川河口堤防から砂浜方向に投げてキス釣れますか?

最近は秋谷でエギってます♪

アールのサンドイッチ、どこで直接買えるんですか??

そんなときに限ってトンビにやられるとは・・
拾って食って大正解だと思います。

とんびさん:
日記には書かないですけど、今週も真名瀬でアオリ。エギを2個ロスト、そして雨。泣けます。
森戸川側より右の防波堤の方が実績が高いらしいです。

Belさん:
げんべいの近くにお店があります。目立つからすぐわかると思います。できるまでけっこう時間がかかるのでのんびりビールでも飲んでいてください。
バーベキューの時にトンビに何度もやられているのに…

真名瀬でアオリ?
左堤防テトラの先端でしか投げられないですよね?
私も先日秋谷帰りに真名瀬近況確認に行って状況に愕然とし
それでも負けずに先端から投げて2投でロストして
とぼとぼ帰りました(^^;

上がってます?
秋谷はアカイカばかりです♪

先日、常連さんと情報交換。アオリあがってないそうです。というかこっちでもアカイカが釣れたそうです。葉山釣具センターの写真もアカイカが多いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja