レッドロブスター@逗子

2006年6月24日 18:26

今日こそ、ライブ(生きた)ロブスターを食ってやるぜ。生きたままナ!いてぇ!唇はさまれた!

ということで本日はライブロブスターコースに挑戦いたします。わくわく。

前菜は追加注文の生牡蠣から。あまうま。海のミルク。エビはいらねぇ、これだけ食べ続けたい。

おいしいポタージュ、しょぼいサラダ、そして薄焼きピザ。続けざまにでてきます。気を抜くな。

途中、これから料理されるロブスターを生きたまま持ってきて見せてくれるのですが、正直グロい。キモい。だいぶ緑。

「お待たせしました!」

はさみで食べやすくチョキチョキさばいてくれます。

ババーン!

ドーン!いやっほぅ!

さっそくハサミの中身をひきぬきメルテッドバターにつけてぱくり。んー、口の中がおいしいおいしいって言ってます。身がしっかりしてるよね。

カップに入った赤いものは卵とエビみそ。パンにのせてお食べくださいということです。うむ、なかなかうまいね。

しっぽの部分は一口でぱくり!の勇気がなくてナイフで上品にいただきました。そして頭のほうはほとんど食べるところがないんですね。みかけだおしな野郎だぜ。

このコースをシャーベットなどで終わらせてはダメだと俺判断。すかさずマッドケーキを追加注文いたしました。アイスクリームと生クリームをごってりのせていただきますと、それはもう充実感があふれかえり…。

ごちそうさまでした。

日も暮れてそのままホタルを見に行きました。60匹ぐらいのホタルがふわふわふーわふわ。こんなにたくさんのホタルを見たのは初めてです。(上の写真は心の目で見てください)

トラックバック (0)

コメント(4)

yama 様
家族で拝見しました。貴兄のグルメ&健啖家ぶりに驚嘆と賞賛。                                  いつも楽しい記事を楽しみにしております。

「健啖家」という単語をはじめてみて「ごはん大盛り」とか「炭水化物マン」のような想像をしていたのですが、グルマンんのような意味なんですね。
デザートの追加注文は、前回のぼくあずさ氏の訪問を参考にさせていただきました。多謝。

やまぐち 様
ご無沙汰しておりました。ほたる60匹、何処でご覧になられたのでしょうか。教えて欲しいです。

えぇと久木のほうのごにょごにょ…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja