島人@葉山

2006年6月17日 18:20

夕暮れ、真名瀬で懲りずにエギる。餌木を2個ロスト。そして雨。

スンスン泣きながら島人に入り雨宿り。樽を開けたばかりという新鮮生ビールを一気に半分ほどあおる。

「いい焼酎が入ってますよぉ」

鹿児島、奄美、沖縄のお酒を並べてにんまり。

「アオリどうでした?だめでしたか。あ、今日はアカイカがあるよ!」

軽く嫌みを言われる。でも食う。あまーい。いままで食べたイカの中で一番うまいかも。ゲソもエンペラまでうまい。目をつむって首を軽くふってうなる動作を頻繁にくりかえす。

めずらしくツブ貝なんかがあるもんだからそれも注文しちゃったり食べちゃったり。わたしは貝が大好きです。お寿司の時は気になるエグみも、お造りだとたいへんおいしく感じられますねぃ。貝はうまいなー。

すっかり夜も更け、何時間飲み食いしてんだよ!でも、ほら外はどしゃぶりだし、もう一杯…

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja