引っ越しパーティー

2006年4月 8日 19:24

もんじゃのあとは西葛西でアンディ&ヨウコの引っ越しパーティー。ん?そういえば先週も引っ越しパーティーしたな。

本日は各自リキュールを持ち寄ってカクテルパーティー!アンディは昔バーテンダーをやっていたそうです。シャカ!シャカ!わたしも学生時代たくさん種類を覚えました。

まぁ、酔ってくると適当なカクテルを作りたくなるもので。適当に作った全部入りはそこそこ飲めるカクテルでしたが、試行錯誤の末、奇跡の一杯が完成。

・りんご:2個
・ホワイトラム:1ショット
・Malibu:1ショット
・ブルーキュラソー:1/2ショット
・オレンジジュース:コップの半分ぐらい
すべてをミキサーでミキシング。

すさまじく爽やかなおいしいカクテルが出来上がりました。命名。

「Newton's Apple(ニュートンのリンゴ)」

酔っぱらったのでそのままアンディの家にお泊まり。

トラックバック (0)

コメント(3)

最後の作ったNewton's Appleは下記のとおりだと思う。何だかよく覚えてないけど。ブルーキャラソー以外、絶対2つの種類のラム使った。本当においしかったね。

りんご:2個
ホワイトラム:1ショット
Malibu:1ショット
ブルーキュラソー:1/2ショット
オレンジジュース:コップの半分ぐらい

Malibuはほとんどなくなった。なんでもMalibu入りだったね。楽しかったよ。こんどまたやりましょう!

そっかオレンジジュースも入ってたんだ。(レシピ書き直しました)
今度は果物もたくさん買っていくよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja