もんじゃ焼き@月島

2006年4月 8日 15:15

有楽町で映画を見た後、西葛西に行く予定なので乗り換え案内で電車を調べる。ん?月島経由だ。もんじゃタウンだ。そうだ、お昼はもんじゃにしよう!

ここ月島には70件を超えるもんじゃ焼きのお店があり、入り口に案内所があるというしまつ。

ここは埋め立てで誕生した土地なのできれいに区画されているのですが、

一歩路地に入るとごらんのとおり昭和があふれる雰囲気となっております。なんか他人ちの軒先に無断で侵入している感じで気が引けます。

一件目もんじゃ!っていきなりお店の人が外国の方なのですが...。いや、ほら風情みたいなものがね。

「お一人様、ワンドリンクお願いします」

萎える... (´ー`)y-~~

もう一軒いこー!

こんどは路地裏にある超満席のお店「はざま」。いい感じです。

もち明太子いってみましょう。

バンバンはじける明太子。アチッ!アツイってば!

ちっちゃなヘラでこそげるようにして食べます。

わたくし、ここまで知ったかぶりをしていましたが、ちゃんとしたもんじゃを食べるのは初めてでぇございます。なかなかおいしいものですね。

でも800円もだすようなもんじゃねぇナ。

#駄洒落になってしまった(-5点)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja