うめや@金沢文庫

2006年1月22日 14:14

金沢文庫のアルペンでスノボのブーツを買うついでにラーメンを食べましょう。

「中華そば うめや (1)」

半年ぐらい前にオープンしたみたいです。

「中華そば (600円)」

豚骨魚介系スープ。鰹節がはらり。魚介系不毛の地、神奈川にもこういうお店が出てきました。たいへんよろこばしいことです。

魚介が弱い気もしますが(極端に魚介系に振れているラーメンを食っているせいかも)とろりとしてなかなかおいしいスープです。麺はボソボソの小麦味重視タイプ。チャーシューが珍しいことにスモーク。ん、おいしいけど、全体ではちょっと違和感を感じますかね。

いいお店を見つけました。金沢方面の釣りの帰りに寄れそうです。この味で固定せず、どんどん味を変えて理想を追い求めてほしいです。

トラックバック (0)

コメント(1)

こんにちは
仰るとおり、将来に期待したいお店ですね

実は職場からけっこう近かったりします~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja