初釣り@初島遠征 2日目

2006年1月 8日 05:28

朝5時起床。寒い…。

夜明けの第一堤防に一番乗りです。先端角をゲット。

アタリなし。昨日、雪降ったって言ってたもんなぁ。渋いよなぁ。

荷物をそのままでいったん宿で朝ご飯を食べて戻ってくると、船の第一便で来た人たちで堤防がぎっしり。やたらおしゃべり好きなとなりのおじさん。

「タカベはみえてるんだけど口を使いませんね。ハリスは0.4号でやっとですよ。やっと釣れました。貴重な一匹!ほら猫が狙ってますよ!猫!」

うるさいし、なにより飽きたので(←だからいつも釣れない)場所変更。一番いい場所を早々とあけわたしたので隣のお兄さんびっくり、みたいな。

磯をみてみたけど岩だらけでたいへんそうだったのでまたもや第二堤防。コマセに群がる、木っ端メジナ、スズメダイ、そしてタカベ。

太ハリスでバンバン釣れますが、何か?

んー、ここじゃダメっぽいな。もどって第一堤防をのぞいてもみんな状況はおなじらしい。よし、帰ろう!

さらば初島。楽しかったよ!

家に帰って干物と刺身、それと出羽桜の生原酒で乾杯。うまー。刺身はアジに負けないねぇ。もっと釣ってくればよかった。

トラックバック (0)

コメント(3)

写真のタカベ、サビキでも釣れそうですね。

けっこう走り回るんですよ。

んー、それは危険(笑)
タカベ、ホント食べてみたいです。

アオダイ→イサキ・ウメイロ→タカベ 
の順ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja