居酒屋 将軍@大崎

2005年12月 7日 12:59

混沌の地、ニュー大崎ビル…(怒られんぞ)。

「居酒屋 将軍 (1)」

ここは限定ランチ500円があってすぐ売り切れます。急いで!

入ってびっくり、煤けた昭和の居酒屋。トリップできますねぇ。酎ハイ頼もうかな。

「肉豆腐定食 (500円)」

おおう!刺身盛りの器に肉豆腐と汁がたっぷりと!

ここで肉豆腐を知らない人に解説。肉とタマネギ、そして大きく切った豆腐をすき焼き風に煮込んだ、サラリーマンには定番のお昼ご飯です。汁は甘ければ甘いほど上等とされます。そこ!下品とか言わない!

しみじみうまい…

1時で店じまいらしく、全従業員が隣のテーブルで肉豆腐と焼き魚、サラダの豪華ランチを食べだしたのにはびっくりしましたけどね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja