釣り@真名瀬、佐島港

2005年11月27日 12:36

深酒をしてしまい10時に起床。ラーメン前略で味噌ラーメンを食べてから真名瀬に到着。いい天気すぎて暑いぐらいだ。

うわぁ、赤潮発生。赤い帯がのびちゃってますよ。

といいつつも投げ釣りでタコ。

落としこみでメバル。

ウキでカワハギ。

あったかいねぇ。ぽわぽわするねぇ。いかん、まったりしすぎだ!ピリっとした獲物を釣るべし!

佐島でハゼを釣りましょう。←だいぶまったりだ

5分もしないうちにプルプルッ。わーい、釣れたー。

一荷で釣れたー。どんどん釣れる。

おぉ!19cm!

ゴゴンッ。おぉ!21cm!でけぇ!

ひゃーっひゃっひゃ。ハゼ釣り楽しいなー。

1時間ちょいで10匹。天ぷらには十分です。

大きいのは刺身で。タコも天ぷらに。ハゼの天ぷら、ほっこり甘くておいしゅうございました(;_;) ←泣くほどうまい

トラックバック (0)

コメント(6)

お久しぶりです。佐島恐るべしでしょう!ボート釣りしませんか?いいポイント教えますよ。私は陸からは釣ったことないので、どこに駐車してよいかわかりません。ポイントとひきかえに教えてください。

ウキでカワハギ釣れる人は尊敬です、、、、、

それにしてもハゼでかっ!!
東京湾だけじゃないんですね、、、、、、

報告です

今日真名瀬で夕方シーバスがヒットしました。

・・・ヒットしただけですが・・・(T_T)

5分くらい格闘した上で足元まで寄ったのですが、元々釣れるなんて思ってなくキャスト練習のつもりだったからタモの準備もなく・・・

デカかったですよ・・・逃がした魚ですからね(^^;

一週間遅れ!スマ!
地元のおじさんたちとおしゃべりして釣っていたのですが、いろいろポイントやら釣れる魚を教えてもらいました。漁協前でも釣っていいらしいのですが、どうやったら行けるのかな?

その後、リベンジをと思い再釣行したところ、
大規模なナブラの中から釣れたのは、
約40cm(38cm ォィ)のゴマサバでした。
う~ん、あれは幻覚だったか?

本日再度夜ルアーにチャレンジしました。
通り雨の後で湖のように静まり返った水面をキビナゴ(?)が漁港のあちこちで飛び跳ねています♪
先週の奴に追われているのか?それともゴマサバか?
でもボイルの音がなんだか小さい・・・
とりあえずミノーをキャスト・・・数投後ヒット!

あがってきたのはナント!20cm強の「ムツ」でした。
やはり先週の奴は幻だったのか・・・すっかりヤル気消沈して帰宅。
それにしてもムツが釣れるとは、規模は小さいけど懐の大きな漁港ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja