島人@葉山

2005年11月19日 18:32

あまりの貧果に心も体も冷えきってしまいました。パーっといきましょう!

「島人 (しまんと) (2)」

最近、夜中にたびたび来ていたりします。

なんかめずらしい泡盛をください、と注文。ここの泡盛はたくさんあるので全部はメニューに載っていないのです。

「まーらん船 (まーらんせん) (富田酒造)」

香りがすごいですよー、と。たしかに。黒糖の香りがします。

「久米島の久米仙 12年古酒」

度数が高いんですが氷を入れなくてもストレートでスイスイ飲めますよ、と。スイーッと。なめらかだねぇ。飲めちゃうねぇ。

「相良兵六 (さがらひょうろく) (相良酒造)」

つい先日、寒くなってきたので芋焼酎をボトルキープしようかなと話をしていたら、あ、金曜日に仕入れにいきますよ、なら宝山系のおいしいやつを、わかりました、という会話があったのですが、

「いま芋ならこれですって。宝山とか言ってる場合じゃないみたいですよ!仕入れのおじちゃんに勉強不足だよと怒られましたよ!」

これはすごい。だいぶ芋ですナ!これからゆっくり楽しませていただきますヨ。

ちょっと早めに親父さんの寿司で締め。キンメのお寿司に毎度ながら感涙。さて、今日はこれから家でコンサートです。

トラックバック (0)

コメント(2)

東京グルメに投稿してちょ

わたしが飲む焼酎がなくなっちゃうじゃないですか!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja