釣り@油壺、高磯、水戸浜

2005年11月19日 09:39

午前9時、快晴、本日も北風が強くしかも真名瀬の駐車場は満車だ。

午前9時半、油壺。カレイシーズン開幕!めぼしい磯にはずらりと投げ竿が並んでおります。せっかくここまで来たんだしと荒井浜海水浴場でイソメを投げると、ベラ、ベラ、ベラ。投げればアタるので意外と駆け引きが楽しかったり。いや、こんなんじゃだめだ!

12時。高磯に到着。わたくしここが大好きです。途中、延々と続く大根畑に眺めいつも心が癒されます。

いいサラシが(ドキドキ…)。

 バッシャーン!

釣り始めたとたんものすごいウネリ!波かぶるし!波の来ない場所でベラをたくさん釣って遊ぶ。ベラばっかりだな。

驚くことに大根が野生化してます(笑)。食ってみる。にがからーい!

15時。水戸浜で凍えて本日の釣りは終了。なんか今日は場所選びに負けた気がする。

トラックバック (0)

コメント(4)

こんばんは。
朝は駐車場満車でしたか・・・数年ぶりの日曜休み(風邪のため)だったので家内と流鏑馬をチラ見したあとに真名瀬の休日の光景を見ようと車を廻しましたが、
15時頃でしたが駐車場はガラガラでしたよ。
港内は平日には見られないくらいの釣り人で驚きましたが。
でも底の小石まで見えるくらい水が澄んでいてあまり釣れている人はいないようでしたね(^^;

日曜日はガラガラでしたねぇ。なんか船宿が全部休みでした。わたしも澄み過ぎだなーと思って、東京湾方面に進路を変えました(つづく)。

兵庫でアスファルト突き破って生えてきた大根がいたらしいです。
何者かに折られたらしいけど。

しかも掘られてましたね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja