マンザイ@弘明寺

2005年9月 4日 21:02

学生時代、安藤のアパートでだらだらとしていると夜中の1時頃に「ラーメンでも食いにいっか」みたいなことになるわけです。んで、みんなで森川の車に乗ってぶっぶーと。

「ラーメンショップ マンザイ 弘明寺店 (1)」

はい!10年ぶりです!お久しぶりです!もんのすごく汚い店ですが当時はもっと汚かったんです!

「ワカメラーメン (550円) + 中盛 (100円)」

まさか中盛りのどんぶりがすり鉢だとは思わなかったし、ワカメが大人の手で大きくひとつかみだとは思わないじゃないですか。山盛りワカメに、ほうれん草、海苔4枚。安い。

ついつい油多めコールをしてしまったのですが、なんというか、ここのスープは胃にザックリとつきささりますね。味がとんがってるというわけではなく風味がとんがってる。でも昔はもっと油の層がすごくて2cmはあったんです!

麺がおいしくないな。おしい。最後までスープと麺があっつあつ。最後にスープをすすってやけどしそうになるほど。いやー、いい経験をした。おっちゃんがとても威勢がよくて楽しいです。すずしくなったらまたこよう。

トラックバック (0)

コメント(2)

こんにちは、はじめまして。

なんだか行動範囲がカブるところが多くって、
ちょっとビックリしながら、ずっとみてました。
大崎、弘明寺、葉山、あたりが該当するんですけど、
どこかでお会いしているかもしれません。

友人と釣りもするんですが、真名瀬は今年3回いきましたよ。
(釣れたお魚の名前はわかりませんけど)

もしみつけられたら、びっくりしないように声かけてくださいね。

はじめまして、こんばんは。
ほんとに行動範囲がかぶってますね。でも弘明寺はたまたまです。なつかしかった。

ホームページをお見受けしたところとても釣りをするような人には見えないのでびっくりです。こんど真名瀬できれいな人を見かけたらうしろからコマセ撒きますね!(なんでや)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja