釣り@真名瀬

2005年8月 6日 06:52

空はどんよりとかげり、海はざわざわと波だっています。いい天気だ。

ショゴ!

ものすごいイワシの群れ。まだまだいける!

サカナ!

名前がわかりません(汗)。なにげにハットトリック決めたのかしら?

ぜんぜんウキが沈まないんですよ。かすかにアタリがあるだけ。あんなに早く泳ぐのに深いところではそっとくわえるだけなのかなぁ。

トラックバック (0)

コメント(6)

ワカシでしょ、きっと

いろんな色があるんですねぇ。
今年の秋が楽しみです。

真名瀬は最近になって
「漁業関係者以外立ち入り禁止」
「漁港内釣り禁止」
とデカデカと書かれましたね^^;

いまのところ平日早朝の釣行ではなにも言われた事ありませんが
気になるところですね

マナーの悪いヒトが多くなっているのか
それともコマセを問題にしているのか・・・・・・

ただ、普通に堤防の先で釣りをしていても船の出入りのじゃまになっちゃいますね。あとこの前の事故の影響もあるのかな、と。

ゴミはマナーのよい人が持って帰るしかないですね。

この前の事故とは?
私もゴミには気をつけています。
大磯はほんとにファミリー釣り場です。いつも自分以外のゴミを拾う事が多いです。世の親子よ!釣るテクニックは自分で学べるが、釣りのマナーは親が教えなさい!という光景があちこちで見られます。
真名瀬が和める場所であり続けて欲しいなと思います。常連のおじさんや船宿のおじいさんからいろんな話を聞かせてもらったから…

この前の事故

わたしの感覚だとゴミを捨てるのはどっちかというとひとりで釣りにきてるおじさんやおじいさんという感覚です。ゴミもそうだけどフグやゴンズイをそのまま陸に放置するのはかわいそうだ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja