海の華@大崎

2005年7月20日 13:02

なかなか食べたいもの決まらずうろうろ。ラーメン系に逃げるか…いやいや、こんなときのために食べなきゃリストを作ったんじゃないか。

「海の華 (2)」

駅からのアクセス悪いね、ほんと。

「海の華丼 (880円)」

うに、ネギトロ、納豆、オクラ、温泉玉子のせ。との説明に書いてある具に加え、いくら、とろろものってます。

なにから食べよっかなぁ。取り分ける小鉢がついてきたけどどんぶりのままいきたいよねぇ。まずネギトロを一口。うま。後で食べよう。じゃぁ、納豆とオクラをかき混ぜてオクラ納豆だ。うま。温泉玉子もじゃまなので先に片付けよう。いくらも苦手なんだよね。集めて一口で食べよう。うにととろろの組み合わせはなかなかいいな。とろろ残しておいてネギトロといっしょに食べよう。うまー。みそ汁は赤出しでなめこ。セリが浮かべてあります。

じつにうまかった!大崎一のどんぶりという意味で大崎丼の称号を与えたい!これは週一で食べたいくらいだなー。

トラックバック (0)

コメント(4)

ここをみさせてもらって、今日早速「海の華」行ってきました!
日替わり海鮮丼にしました。お値段の割にかなり盛沢山で大満足★★ありがとうございます、レパートリーに加えさせてもらっちゃいます(´▽`)~☆

そう、値段の割に具沢山ですよねー。
こんどカウンターで気まぐれにぎりと気まぐれちらしを作っているところを見てみてください。かなり気まぐれで見てて楽しいですよ!

海の華早速行かせて頂きました。
海の華丼美味しかったです。
大崎周辺にお詳しいので,
これからも参考にさせて頂きます。

ちなみに下の方の検索の欄に「@大崎」と打ち込んで検索すると、これまで大崎で食べたお店が出てきます。
ニューシティーの安具楽にも「ねばねば丼」というメニューがありますが、たぶん海の華のほうが豪華です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja