ゲウチャイ@目黒

2005年6月 3日 19:27

belさん、nayaさんに、今回新たにkochimiさんを迎え「大崎組」の第3回目の飲み会です!

タイ王国宮廷料理 ゲウチャイ

ちんまりとまるいボックス席がとてもかわいいですね。

メインはタイスキ!わたしははじめて食べます。

まず有無をいわさずヤムウンセンを注文。運ばれてきたとたん、まず自分から食う。

うわー、カービングの花がきれいですねぇ。芸術だ。ヤムウセンもたいへんおいしいです。

さつま揚げ。魚とエビのうちこれはエビ。うまい、けど頼みたかったのは魚の方だったのです。

シンハーをぐびぐび飲んでいると、お鍋とタレ、薬味が登場。

 辛そうですねぇ…

ニンニクのみじん切り、パクチー、そしてプリック(唐辛子)。タレはなんか酸っぱ目の赤いやつ。

「どうやって食べればいいんですか?」
「お好きなようにどうぞ☆」

うむ、とりあえずいろいろ混ぜてみよう。

野菜や具をバンバン投入し煮えたらハフハフ食う。鍋ですな、これは。

「生卵はどうやってつかうんですか?」
「といてそのまま鍋にいれてください☆」

かき玉みたいにすんのか!おもしろいですねぇ。

野菜をおかわり。イカを追加。レバーは新鮮なのが手に入らなかったので今日はおいていないそうです。

なるほど。うまいけど、これはやはり普通の鍋だ。せっかくタイ料理屋さんにきたなら普通のタイ料理をたべるほうがいいかもね。でもタイ料理が苦手な人でもこれはおいしいかもね。

ラストオーダーまでわいわいと。おしゃべりしすぎてデザートを頼み忘れる。

「このお茶はなんですか」
「ジャスミンティーですよ☆」
「でもなんか穀物の香りがしますよ」
「それは秘密です☆」

なんだろう?なんだろうね?

お値段はちょっと高め。でも店の感じはものすごくよいし、スタッフは終始笑顔で対応してくれます。楽しかったね。

さて、次はどこにする?

トラックバック (0)

コメント(5)

次は新大久保の韓国料理屋とかどうでしょう?
おいしいとこ知ってますぜ(フフフ

nayaさん、kochimiさんも賛成してます。

オーケーですむにだ。
生レバー食べたい。冷麺食べたい。

ここ、ずいぶん昔に行ったと思います。
8~10年前のどっか…。

その頃は土曜にランチバイキングでした。

ずいぶん昔からやっているお店らしいですね。
そうかタイ大使館は目黒にあるのか。

あっという間にタイ料理から1週間!はやいですね!
韓国屋台賛成で~す☆しかもディープな新大久保で!
スンドブチゲとビビンミョン(冷麺の辛いの)
楽しみ♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja