ジャスト@大崎

2005年6月 1日 13:23

駅向こう…それは未知なるフロンティア…

カレーを食べるつもりがナカヤ君の「どっかに行きましょうよ、カレー以外」とのお誘い。にゃう。

建設中のビル工事の横を歩いていくと、丁字路にお店が3軒。どれにする?まぁ、真ん中のラーメン350円のお店はアレだけど、左の店の海鮮丼もうまそうだし、右の店からも焼き魚の香ばしいにおいが漂ってくるねぇ。

「真ん中で」

どこまで反抗的なんだ。

「大衆割烹 ジャスト (1)」

真っ白なのれんが目にまぶしい。
入り口を進むと、あら、びっくり。かなり広めの店内です。池のようなものまでありますよ!?

メニューはこれぞ大衆食堂!というラインナップ。何日も煮込みまくられた様子のカレーに心がなびきつつも。

「アジフライ定食 (650円)」

小鉢が数種類の中から選べます。
醤油をかけて食べるのが俺様流。衣がバリバリクリスピーでそれはそれでうまい。

昼ドラを眺めながらのヒルメシ。しかしヒドイな萬田久子。なんだこりゃ。

トラックバック (3)

大崎ランチ倶楽部 - 大衆割烹ジャスト (2005年10月 7日 23:52)

今日は職場の大先輩方に近所の穴場ランチスポットをご紹介いただいた。 巨大再開発が進む大崎駅西口に降り立ち、とてもお店があるようには見えない路地裏通りの突き当た... 続きを読む

今日は移動の途中で、大崎ランチ倶楽部に緊急参戦。 現在、大崎ランチで殿堂入り確実と言われている「大衆割烹ジャスト」に出かけて参りました。 大崎駅南口から... 続きを読む

本日は芝浦ランチ倶楽部の先輩会員t_tairaさんを迎えて、大ラ倶でインパクト・味・量No.1&殿堂入りまっしぐらと予想される「大衆割烹ジャスト」に向かう。大ラ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja