潮干狩り@逗子

2005年5月22日 10:56

今日は逗子市の潮干狩り大会の日です。

このあふれかえる闘志を見よ!

去年はさんざんでしたからねぇ。

市長のたいへん短いあいさつが終わり(若いだけあってよくわかっている市長だの声あり)潮干狩りがスタート!うぉー!走れー!

最初波打ち際でほりほりしていたけどアサリはさっぱり。

ふと後ろの人たちを見ると、次々とアサリを掘り当てているではありませんか!うぉー!戻れー!

ガッツリとれました。

後半は熊手のはしにちょっとでも何かがあたるとアサリだとわかるようになり、あぁ、デキル男になったなぁ、プロっぽいなぁ、などと実感する俺の成長物語でもある。

すいません、大人げないことに手にマメをつくってしまいました…(しかも二カ所)

「アサリが多すぎるのにもほどがあるボンゴレスパゲッティ」

こんなにアサリを使ったのに痩せてるからぜんぜん味が出ないでやんの(^^;

来週は天然アサリを掘りに行こう。その前に明日からのアサリ料理を考えよう。

トラックバック (1)

zusitto逗子■てくたく日記 - 逗子海岸で潮干狩り (2005年5月25日 02:31)

こんばんわ トラバありがとうございます 私はいけなくて残念でした 続きを読む

コメント(3)

はじめまして!
私も昨日 逗子海岸にいました
そんなにいっぱいはとれませんでしたが
晩御飯はアサリ汁でした(^v^)

はじめまして!
月曜日の晩ご飯は、アサリと豆腐の酒蒸しにネギとあさりのからし酢あえでお酒を飲みました!だから晩ご飯じゃないや。

(わたしもこないだ転職したばかりなんですよ)

私は7月から新しい職場です。
今 どきどきの状態です。
葉山のほうにはよくドライブにいってます。
デニーズにもたまにはいってます(^v^)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja