紅辣椒 火鍋房@新大久保

2005年5月27日 20:04

同僚の羅さんは四川省の出身です。辛くないと味がしないとか言い出します。羅さんの知り合いのお店がリニューアルオープンしたそうなので、みんなで食べにいくことにしました。

ひぃふぅみぃよぉ…13人!ずいぶん集まったナ!大崎から新大久保まで民族大移動です。

「紅辣椒 火鍋房 (1)」

場所はこの辺。アパートの向かい側。駅からちょっと歩きます。なんだおれのテリトリーじゃん。

店に入るとすでに人数分の鍋が用意されていました。

わーおもしろいねぇ。二色にわかれてるんですねぇ。火鍋は初めて。いろんな実(スパイス)が浮かんでいます。タレはゴマだれとゴマ油が用意されております。

まずは野菜盛り行きまーす!

 かっっっらーーー!

麻(マー)が効いています。山椒が強い感じ。でもうまい。もう一口もう一口。でもからい。ビールをぐいぐい飲みながら。白い方はゴマ油がよく合いますねぇ。

次、肉盛り。わーわー大騒ぎしながら食べ進みます。

羅さんが上海に入った時に壷に入った紹興酒を買ってきてくれました。カン!カン!陶器の上蓋を金属の棒でブチ割ります。油っこい料理には紹興酒だねぇ。

最後は、海鮮盛り。肉もうまいけど魚介類があうねぇ。

シメに水餃子か中華麺を選んで鍋に投入。ダシが効いててうまい!大満足です。

ここはおすすめですよ>コンさん(誰だよ)

トラックバック (0)

コメント(3)

私も火鍋を一度食べてみたかったのですよ。

次回はここでやりましょうか?
ねぇ、>nayaさん

いや、わたしは食べたばっかりですので(笑)次回はタイスキなんかどうでしょうか?

やまぐちさん

タイスキ賛成!
メールしましたのでチェックお願いしますね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja