タイ・フェスティバル 2005

2005年5月14日 13:56

今年もやってきました!

タイ・フェスティバル 2005

うおぉぉぉ!(全速力ダッシュ)

うわぁ、去年より店が多く、人も多いぞ!こころしてかからねば!

どうする?食う?あっちまで行ってみる?つーか食う?

ビールを飲みつつ店を覗き込んでは比較そして検討。

 

「ひき肉とバジル炒め&レッドカレーごはん」
「ヤムウンセン」「ビア・チャーン」

たまらず食べ物を買って道の隅っこでお食事。わはは。楽しいな。

「手長エビ」「シンハー」

かかってるタレがくっさっ!わはは。たまにナンプラーってくさいよねー。

みんなビニールシート持参。来年は忘れずに持ってこよう。

タイの楽器「キム」を演奏されている方がいました。美しい音色ですね。しばし聞き入ります。

ステージでは民族舞踊などのイベントをやっているのですが近寄ることが出来ず。しょうがない。飲もう!食おう!

おなじみティーヌーンでトムヤムラーメンを注文したついでに店長にご挨拶。どもどもごぶさたしております。店の裏はてんやわんや。明日まで体がもつんだろうか…。

ビール瓶の山、そしてトイレからのびる果てしなく長い行列…。とくに女性用は半端じゃないです。

 

人が増えてきて身動きができなくなったので代々木公園にいったん避難して「マンゴスチン」と「ランプータン」のデザート。マンゴスチンうめぇ!

たくさん食べたし、そろそろ帰ろうかと出口に戻ろうとする俺様に悪魔のささやきが!

「クイッティオ ルア ペッ」というファンキーな麺料理。あひるの肉と血の固まりが入ります。

砂糖をたくさんと酢をちょっと入れて。あぁ、うめぇ…。しみじみうめぇ。みんなの嘲りの声を無視して買ってよかった。

100%満足した!食いすぎだ!

今日の戦利品。安かったぁ。これで600円ぐらい。

週末はこれとパクチーでなんかつくります。

トラックバック (0)

コメント(2)

そう! 大勢でいってビニールシートでわいわい、がやがや食べまくる。
それが美しい姿ですね。

少人数だと数品食べてお腹いっぱいになっちゃう。それにタイのビールは軽いからいくらでも飲めてしまいます。
外でタイ料理なんてなかなかないですからね!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja