釣り旅行@西伊豆 2日目

2005年5月 4日 10:11

疲れていたのか9時過ぎに起床。朝マズメ逃したー。

今回おせわになったのは乗浜海水浴場に面する「海水荘」という民宿。なかなか年季の入った建物ですが朝起きてその眺めのよさに感激。

堂ヶ島を眺めながら昨日スーパーで買ってきたパンをもくもくほおばっていると、もうどうしようもなく気分が良くなってしまって心晴れ晴れ。

ゴミを出しにきた海水荘のおきれいな女将としばし談笑。むかしの堂ヶ島の話をたくさんしてもらいました。戦時中は、みたいなはなしが出てきてびっくり。そんな年に見えないですよ。ほんとに。

さて、釣りの話をしたいのですが、まぁ、なんというか、15分毎に前を通る遊覧船の伊勢エビに関する説明を覚えただけでして。

かわたさんが小さいカサゴをゲット。旅行中はじめてウキがスパッと沈んで二人で感激。

トラックバック (0)

コメント(2)

お疲れ様でした。伊豆の人の言葉って、茅ヶ崎や千葉の漁師さんと似てると思いません?漁師言葉で日本の海はある程度つながっているのではないかと、前から思っていますが…。

それと声が大きいですね。波の音に負けないようになんでしょうけど。
開口健じゃないけど釣り竿をもって旅をするといろんな人と話ができますね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja