弟の結婚式@山形

2005年4月29日 11:00

本日は弟の結婚式なのであります!

結婚式当日の朝のわさわさ感を味わいたくて、前日の夜、会社の歓送迎会を途中で抜け出して最終の新幹線で山県に帰省しました。

裏方カメラマンとして新婦の変身途中の模様を激写!その他、家族のわさわさした様子をカメラにおさえます。こういうのあとで見ると楽しいんだよねぇ。

着付けが完了するとリムジンで「文翔館」へ移動します。

結婚式の前に新郎新婦で写真を撮ります。カメラマンさんにいろいろポーズをとらされてテレ気味のふたり。ニヤケるな!真面目にヤレ。

春のさわやかな青空のした、道ゆくおばさんも足を止めて見学します。

「あらー、いいところにでくわしたわねー」
「かわいらしい花嫁さんねぇ」
「あら、信号がまた赤に変わっちゃったわよ!」

いよいよ、結婚式が始まります。

リハーサルではかみまくりだった誓いの言葉も無事終了し、たよれる兄貴こと俺様が重要参考人、もとい証人として誓約書にサインをします。

母親がぽろぽろ泣いてました。たよりない(いや、だいぶがんばってはいるな)弟だけど、しっかりした嫁さんでよかったねぇ。

その後、親戚一同で会食。ふむ、たまには和食もいいもんだ。宴が進むにつれ親戚同士、そしてこれから親戚になる人たちがあっちいったりこっちいったりおしゃべりに花が咲きます。おれっちもおいしい日本酒を持参するべきだったなぁ。

バリュー兄貴こと俺様のスピーチも思ったよりきれいにまとまり(反省点多々あり)お開き。よいお食事会でした。

自分にメモ:おいしい麦焼酎を探しておけ

夜はうちらの親戚が家に集まって大盛りあがり。おさむおんちゃんは飲み足りないようで最後なかなか帰ろうとしないので怒られるプレイ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja