釣り@真名瀬

2005年4月24日 11:20

本日も期待を胸に海へ向かいます。

…これがびっくりするぐらい潮が澄んでおり、もうやる気ゼロ。なーんにも生体反応なし。

途中、バイクのおじさんが、

「どう?釣れた?昨日けっこう釣ってたみたいだからさぁ」
「潮が澄んじゃってどうにもこうにも」
「いま小坪から帰ってきたところなんだけど、あっちはまだ濁りがあったよ」
「小坪はどうでしたか?」
「キス狙いだったんだけど、船に道糸切られちゃって…」

等々、楽しく会話をしながら釣りをしていると、ウキがちょこん、ツツー…

ばきゅーん!メバル23cm!

いや、立派立派。なかなかのものですよ。メジナ用の極小針でよくひっかけた。わーいわーい。

しかし、あとがさっぱり続かず、最後にカサゴを釣ったら終了!と宣言し、ほんとに釣る。俺ってばすごい。

メバルはお刺身にいたしました。甘くてもちもちでたいへんおいしゅうございました。

トラックバック (0)

コメント(3)

コメントしたのですが、文字化けしたみたいで。
お久しぶりです。メバル23センチいいなあ。4/23、5/7に荒井港まで行ってきました。子どもと23センチのメジナで喜んでいました。今回は子どもに21センチ。真名瀬では30センチ上がりますかね?ちょっと欲の出ている私です。子どもが佐島のお初ボートメゴチ釣りで、外道の20センチのキスを釣り、雑誌に載りました。

沖のほうにある島に渡ると40cmとかでるそうです。
堤防でも夕方なら30でるんじゃないでしょうか?

ありがとうございます。でもここのところ各港でまきえをまいても、フグすら釣れません…。でも今年の目標は親子で30アップと言うことで頑張ります!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja