釣り@真名瀬

2005年4月23日 10:05

春の大潮。

朝、道路を歩いている人々がみんなバケツと熊手をもって歩いている風景にたいへん心が和み、今日もいい日になりそうな予感。

潮が引きまくり。ほんとに暖かい日でみんな磯遊びに夢中です。

しばらくコマセをうっていると、潮が上げはじめたのと同時に魚の動きがヒートアップ。ものすごい勢いでコマセに群がりはじめました。

きゅきゅーんと26cm!

つけエサをコマセの中に引き込んで目で追っていると、大きなメジナがパクッとくわえてすかさず反転。すかさずガッと合わせる。久々にきれいなアワセでした。自分で納得。

その後もボチボチ釣れ続き2時に納竿。竿を持ってかれそうになったり元気なお魚たちでした。あー、楽しかった。

お刺身とべっこう漬けでお酒をぐいぐい。

トラックバック (0)

コメント(2)

海の中も春になってきたのか!
ほんとに海は今頃がいいよね!

ウチに電話で濁りを確認してからおいでくださいませ。すばらしい釣果を約束いたします。いっしょに行って釣れたことないもんナ(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja