安具楽@大崎

2005年4月20日 12:44

サラリーマンのための町なのでやたらトンカツやカツ丼のメニューを見かけます。サラリーマンの昼食=トンカツという図式はたしかにうなづけます。

「安具楽 (2)」

ここならうどんがついてくるしねー。

とろ〜り玉子の「カツ丼とうどんのセット (920円)」

とろりではない。しかも盛りつけがきたない。俺様がデニーズでカツ丼作ってた頃はどんだけ忙しくてもすべて写真どおりにアップしてたゾ!

まぁいただきましょう。もぐ。いろんな本で書かれていますが日本人はすごいものを作ったものです。もぐ。こうなんといいますか、最初の一口をほおばった瞬間、幸せで泣きたくなりますね(なんでや)。もっと白身の部分がふわりと残っていたりカツのサクサクした部分が残っているとなおよしです。

うどんは東京風の昆布だし(ワカメの味かもしれません)。いまとなってはめずらしいですね。めずらしくないですか。そうですか。

明日は和幸のカツ丼にチャレンジしちゃおうかなぁ…

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja