パクチー!パクチー!

2005年4月11日 18:11

パクチーの種買ってきたヨ!

でもプランターがまだなのです。月末までには用意します。はい。

トラックバック (0)

コメント(6)

おおっ、バジルにトマトも!!
家の近くの花屋さんでも、バジルの苗を売ってたんですよねー。私も買ってこようかなあ…。
パクチーの育て方については、下記のサイトが参考になりそうです。お互い、がんばりましょう!!
http://www.yasashi.info/ko_00009g.htm

いろいろ調べてみたのですが、いっぱい蒔いてみて間引きするっていうのが、一番いいやり方かな?
昨日は、買ってきたパクチーと塩豚とキムチを炒めてみました。パクチーって、噛んでると甘いですよね? 食べられないっていう人は損してると思うけどなあ…。

はい、たくさんまくつもりですよー。

ティーヌーンのパクチー追加は、量が多すぎて苦いですけどね(^^; でもあれは生ですから。

乾燥パクチーを常備しているのですが、ぜんぜん香りが立たなくて…。でも会社の机でインスタントのトムヤムスープを飲んでいると、目立つんですよね。

肉と野菜の炒め物全般にパクチーは合います。
前にも書いたと思うけど、ラタトゥユには合いません…。

タイ風おかゆ(たぶん)
おかゆ(凝るなら鶏スープ。水でもおいしい)
パクチー
ナンプラー(凝るならプリッキーヌ入り)

これだけでうまい!

プリッキーヌの種も売ってないかなぁ。あー、でも日本で育てても辛くならないか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja