ホットスプーン@五反田

2005年4月 6日 12:55

一気に夏の陽気。桜の花ももう5分咲きぐらいです。

目黒川沿いを散歩しつつ秋本君がおいしいと言い張る五反田のカレー屋さんへ。

おぉー、だいぶ遠くからでもカレーのにおいがしますねぇ。

「手作りカレー Hot Spoon (ホットスプーン) (1)」

スパイスの力で風邪の菌を死滅させる計画です。

「たまごカレー(850円) + 大盛り(100円)」

牛すじ肉と香味野菜を6時間煮込んだ濃厚なブイヨン。21種類のスパイス。

欧風というから甘いだけかと思ったらちゃんと辛い。コクとスパイスがいいバランスですねぇ。そしてルーが熱々なので生卵が半熟になっていい感じです。飽きずに最後までもりもり食えますが、大盛りだと後半ルーがちょっと足りないかな。

週末は見頃だナー。

トラックバック (1)

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) - No.283 Hot Spoon (ホットスプーン) (2005年7月28日 02:14)

田舎地獄の友人からおいしいよ、と紹介されたのがこのホットスプーンだ。 五反田には「うどん」という激ウマなスープカレー屋さんがあるので ついついそちら... 続きを読む

コメント(2)

初ホットスプーンですね。
ここの牛すじカレー(限定20食)もお勧めです。
ホット緑黄色野菜の付け合せといっしょにどうぞ。

目黒川沿い、大崎グルメシティの裏の桜は今朝満開になっていました。夜間のライトアップもきれいですよ。

迷いました>牛すじカレー
秋本君の頼んだ野菜カレー(チキン)はちとルーが薄くなってしまったような気がします。選べといわれたらチキンのほうを選ぶのかなぁ。

明日は中目黒にくりだします。(予定)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja