シャノンズ@大崎

2005年3月11日 19:00

いつもこのブログの釣りの記事にコメントを書いてくれるBelさん。わたしが転職し奇しくも職場が同じ大崎になりました。そんならまぁ一度飲みましょうということになるわけで。

ザ・シャノンズ (1)」

Belさんはギネス、わたしはキルケニーで乾杯。はじめましてー。でもネットではもう1年ぐらいの付き合い。

「フィッシュ&チップス」

ふつうこういう白身のフライには冷凍のオヒョウをつかうなんてことをどこかで読んだことがありますが、違う、新鮮な魚だ。魚の名前聞けばよかったです。すごくうめぇ。ただしジューシーすぎてクリスピーな感じはないですね。チップスはまわりにまぶしてある粉がカリカリしてビールがすすみます。

追記:メニューにフィッシュ&チップスは「岩手県宮古市場直送の生タラを使用」って書いてありました。

「前沢牛のギネス煮」

すね肉はとろけるし、ソースはコクがあるし。あっという間に。少ないよぅ。足りないよぅ。

ムール貝のなんとか ムール貝のほうれん草チーズ風味」

ちゅぱっ(グビグビ)ちゅぱっ(グビグビ)。トマラナーイ。ふたりでパセリかなー?バジルかなー?とか言ってたんだけど、ダメじゃん、ほうれん草じゃん(笑)。このあたりでビール3杯目。ワンパイントグラスでですよ。

明日はお互い釣りもあるしということで2時間でサクッっと切り上げ。どうやらたびたび飲みにいくことになりそうです。

トラックバック (0)

コメント(3)

お疲れ様でしたー。
うまかったっすね。前沢牛のギネス煮とムール貝は大好きになりました。

ちなみに12日の釣果は・・・・・
アジ5匹、イシモチ1匹、カサゴ1匹
物足りなかったです、ハイ

いやー、二日酔いだったのでビール飲んだら前日の酔いがぶりかえしてきて、いい気分になっちゃいました。今度は五反田を案内してください。

12日はあまりにも風が強く、走水まで行って船を降りたBelさんをつかまえようと思ったのですが…残念でしたね。

あー、京急大津から船に乗ったのでちょっと離れてましたねー。

あの日、相模湾・駿河湾はシケで船が出なかったのですが、観音崎沖はひどいウネリでしたよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja