杵屋@大崎

2005年3月 2日 13:07

昨晩は宣言どおり焼き肉を食ったので、お昼は軽くいきましょう。

杵屋 (1)」

たくさん店を見かけますが、入るのは初めてです。

なんにしようかな…って、うどんをさらりと食べたいだけなのですが、本日の日替わりのマグロ丼のセット(850円)もお得ですね。えーっと…

「日替わりをください」

はい、と立ち去る店員をすかさず呼び止めて。

「すいません、やっぱり天ぷらうどんの大盛りにします!」

お得感に負けて、ほんとうの自分を見失うのは愚かなことです。ファミレスなどでほんとうはグラタンが食べたいのに、ランチのお得なセットを注文してしまい、お店を出てガックリなんていうのはよくある話です。

「天ぷらうどん (660円) + 大盛り (100円)」

「ジャンボおまちー」って、名前変わっとるやん!でかいどんぶりだなおい!

讃岐うどんよりは加水率が低いけど太い割にはぜんぜん粉っぽくなくておいしいうどんです。つゆは関西風(?)。これなら天ぷらいらなかったな。

 ちゅるちゅる…ぢゅばぢゅば…ズコー!ズコー!

後半、我を忘れてしまいとなりのおじさんに不快感を与えてしまったかもしれません。

近くにもう一件、びっくりしてケツの穴が広がるくらい高いうどん屋さんがあります。まずは宝くじを買うところから。

トラックバック (0)

コメント(2)

私はここの生醤油うどんを食いました。
生卵をトッピングで頼みましたが

値段のことも考えると
新宿の東京麺通団のほうが好きです。

やまぐちさんの紹介で知ったお店です。
(過去ログ参照)

おれもー。
でも、あったかいダシのうどんは讃岐うどんよりはこっちのほうがおいしいかもー。

ぐわー!うどんくいてぇー!

冷凍 生うどん

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja