釣り@腰越、平塚新港

2004年11月14日 09:52

腰越漁港へやってきました。雨がいまにも降りそうな雰囲気。

ふふふ。カニかご持ってきました。

へへへ。中に入れるエサ忘れました。スルメでも入れておこう。

軽いうねりがあって足元にマキエをするとテトラぎわでメジナが釣れます。グロダイは出ませんでした。ちぇ。

沖の方ではキラキラしたものが大忙しで泳ぎ回ってました。イワシ?サバ?弓ヅノには反応しませんでした。ちぇ。

こっちはお昼ご飯の後に来てみた平塚新港。ここは初めてです。いやー!でっかいなぁ!だけどあんまり使ってないんですって。停泊中の船ほとんどなし。ほんともったいない。

港内ではまったく釣れる気配ナシ。なにを釣るつもりなのか自分でもわからず。

「アジ釣れましたか?」

散歩中の人が声をかけてきました。ずいぶんピンポイントな聞き方。そうかアジなのか。しかし、ひと雨くるごとにだんだんシブくなっていきますね。

カニ?いや、エサ忘れたんですってば。

トラックバック (0)

コメント(2)

いよいよ平塚進出ですね!
私はそのころ大磯港沖でサバ漁やってました。
(ホントはメジ狙いだったんだけど・・・)

平塚新港は釣り船が止まっている以外見たことないですね。
計画がトーンダウンしているとは知りませんでした。
出入り口がもろ南西の方角なので荒波が港内まで押し寄せているのは気になってました。

平塚新港も調子がよければジンタ(かわいい金魚サイズのアジ)がこんなに釣れたり、ワタリガニがこんなにたくさん採れたりするようです。

あとたまに赤いロブスターのような宇宙生物が・・・

えぇ、えぇ、浦島さんのページを見てカニカゴを買ったのですよ(笑)。ガザミで鍋かこみたいなぁ。

宇宙生物でますか。枝針がたくさんついた仕掛けで狙うんですよね。平塚新港は漁業権が設定されていないかもしれません。検索でうまくみつけられなかったけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja