オーストラリア旅行 7日目 ホワイトへヴン

2004年10月13日 16:39

今日は朝からラフティング・ボートに乗ってツアーに出かけます。ラフティング・ボートといっても急流下りにつかうゴムボートじゃなくて底はアルミ製のしっかりしたやつ。

でも今日も強風が吹きまくり(たぶん風速7〜8m風速13mぐらい)沖合いはウサギが飛んでいます。あらー、じゃぁ今日も出航できないジャン!

「波が高いほうが跳ねるから楽しいよ」

行くんですかっ!前に座ったほうがよりジャンプするというので最前席へ。もし船がひっくり返った場合のいいかげんなおもしろおかしい説明を聞いて、いざ出発!

 ブワーン、ダン!ダン!ダン!

跳ねまくりでケツが割れそうだゼ!ものすごいスピード。しかも目的地までけっこうな距離がありそうですよ。でも楽しいね!イヤーッホゥ!

途中、むかしのアボリジニが書いた落書きを見て、一番の目的地、ホワイトヘヴン・ビーチへ。

長く真っ白な砂浜。ものすごく粒子が細かい。歩くときゅっぽきゅっぽ音がします。シリカ砂だそうです。詳しい意味はわかりませんが。ブルーの海と空と、背後の木々の緑と。すごいなこりゃ。

※ホワイトヘヴンの長くきれいな砂浜の写真を撮り忘れています(-2点)

シュノーケリングをして、ランチを食べて、旗取りをやって、俺のグラビア写真を撮って。あっという間に帰る時間です。えー、もっと遊びたいよぅ…

【オーストラリア豆知識】

オーストラリアの海は刺されたら死んじゃうクラゲがいるので、シュノーケリングの際はボディースーツを着用してください。どんぐらい痛いかというと、殺してくれ!っていうぐらい痛むそうです。こわっ!




夜はアーリービーチでイタリアン。これは、えーと、ほら、なんだっけ、トマトクリームの…だめだ忘れた。味が濃ゆかった。海外でパスタ料理を頼むとメニュー内にスパゲティ(細長い麺ね)はあまりないので、細長系が食べたい人は注文時に「スパゲティ」と言ってくださいね。

トラックバック (0)

コメント(1)

その日の風速はもっと強かったよ。25ノット(13m/s)ぐらいだった。ラフティングがたのしかったね!

オーストラリアにはクラゲは10月から3月ぐらいいるけど、マッカイから北の方だけだね。ブリスベンやゴルドコーストは年中大丈夫だ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja