オーストラリア旅行 4日目 マッカイ 結婚式

2004年10月10日 16:08

今日はいよいよ結婚式!

なんだけど、午後4時からなんだよね。洗濯をして、インターネットをして、ビールを飲んで、Tボーンステーキを食べて、あぁ、もう午後3時だ。いそいで準備すれ。

事前情報をほとんどもらわず、かってに海辺の結婚式だと予想して、ウケ狙いで派手なワイシャツ(淡いピンク)と派手なネクタイ(つやのあるブルーで水玉)を買っていったんだけど、そしてその予想は当たったんだけど、浮くどころか完全に風景にマッチしてしまいました。むしろ負けた。

ホテルの横のかわいいチャペルで海をバックに結婚式。

つーかオーストラリア側のみなさんはとてもカジュアル。襟のついたシャツにちゃんとアイロンかけていますよといういでたち。日本チームはフォーマルにまとめております。

宣誓文は神父さんじゃなくて叔父さんが読みます。これまたところどころに冗談がはいる楽しいもの。指輪を渡す役のブローディーは指輪をなくしたマネをして靴の中から指輪を出す始末。わははは。

桟橋の上にあるレストランで会食。みんながそれぞれ話しができるようにという配慮でビュッフェスタイルでした。モリモリ食うゼ。アンディの恥ずかしい思い出話をみんなで発表していたんだけど、ここには書かないのであった、

野菜を串にさして焼いたやつが。すげーうまかった。3本も食べてしまいました。オーストラリアの野菜はうまい。味が濃いんだよね。

部屋に移動して2次会。みんなよくしゃべる。会話の内容はあまりわからないけど、楽しいな。

【オーストラリア豆知識】

オーストラリアは「エイ」の発音が「アイ」になることが有名ですが(「トゥデイ」が「トゥダイ」になる)、「Can't」の発音が「カント」に近いのです。「アイ・キャント・スピーク・イングリッシュ」と言っても通じなかった(マジ)。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja